Q&A・考え方

【お知らせ】明日、ライブWEBセミナー(無料)があります!!

5月に開催して好評だったライブWEBセミナー(無料)を明日(17日)と日曜日(21日)に開催します。

占星術の学習や鑑定現場での悩み課題をみなさんと一緒に考えます。

日程は以下の通りです。

日程

6月17日(水)15:00

6月21日(日)15:00

 

参加を希望される方は以下のURLからお申し込みください。

無料WEBセミナーのお申し込みとアンケート:https://forms.gle/Zhqttjhkh7AXyDbH8

今回も皆さんからの質問や疑問を一緒に考え、答えを模索していきましょう。

寄せられた質問

これまでに参加希望者から寄せられた悩みや質問の一部を紹介します。

「古典を読んでいますが、古典によってはヨーガの成立条件が微妙に違ったりしてます。清水先生は古典をどれくらい重視していますか?」

「英語が苦手で、英語書籍を読むのに非常に時間がかかります。友達少なく研究・ヒアリングできるホロスコープがあまり手に入りません。」

「質問に対して明確な、時期や方角が分からない。例えばいつ、どの方向に引っ越したら良いですか?とか、いつパートナーに出会いますかみたいな具体的な質問の回答にはどう答えを導いたら良いか?」

「最初のところで止まってしまっていて、次に進むまでに忘れていてなかなか学習が進まない。」

「出生時間がわからない人が多く、身近な人で試せないのが残念です。」

「直ぐにハウスの意味、惑星の象意が出てこない、資料を手に、わちゃわちゃしてしまう。」

「少しは頭に入っていますが。またヨーガの役割がとても重要だと思うのですが、それも覚え方等あれば教えて下さい。」

「チャートを読む時、様々な理論を統合して、全体を捉える力を身につけたいと思います。」

「周囲で出生時間が分からない人が多いこと。」

「自分の出生時刻が不確かなためアセンダントを模索中」

「自分の読み方が、こじつけに思えてならない。どのように判断したらいいか知りたい。

「広く深すぎで、こんがらがります。惑星やハウスの象意もたくさんでどれが正解かが難しい。
惑星とハウスの象意がとにかく難しい。実際に物事に当てはめる時に重要となる象意の選び方がとても難しい。」

「今後仕事として鑑定していく場合のスキル(最低これだけは・・)を聞きたいです。」

「妊娠・出産のタイミングは、夫婦両方のホロスコープに出産の兆候があらわれている必要がありますか?」

「カーラサルパヨーガは存在しないと主張される根拠はなんですか?」

「減衰、6-8の絡み、ディグリーコンジャクション、ヴァルゴッタマ、方角…等々あるときに、どれが優先されるのかがよくわかりません。」

「例えば、妻には強くあらわれているけれど、夫にはあらわれていない場合は出産には至らないのでしょうか?」

「私の場合D1(獅子座ラグナ)とD9(天秤座ラグナ)で機能的吉星と凶星がほとんど入れ替わります。この場合、どのように判断したらいいでしょうか?」

「ダシャーはプラティアンタルまでを見るとのことですが、例えば、今、土星―火星―木星期の場合、第1室として見るのはどの惑星でしょうか。」

「土星の支配しているハウスの象意+土星の在住しているハウスの象意+土星の象意が19年のメインの運気となり、短く変化していくアンタルの火星を第1室としてみればよいのでしょうか。」

「ヨーガの発現する時期はどう読めばいいのでしょうか。」

「傷ついていないハウスはホロスコープの持ち主にとって苦労することなく得られる事象ととらえてよいか。善人か悪人(に流されやすい)かホロスコープの傾向があり重要視する特徴があれば知りたい。」

「相性の読み方が知りたい。西洋占星術でいうシナストリー 的な読み方があるのかどうか。」 

「「パクリ」についてお伺いしたいのですが、勉強することとパクることはどう違うのでしょうか。」

100本を超える無料動画コース

 

なぜそんなに的中するのか? それは数千年の伝統を誇る正統インド占星術だからなんです。

高い精度未来がわかるインド占星術を一緒に学んでみませんか?

本格的無料動画コース(全88本)を用意しました。 1年以上かけてつくった本格的なインド占星術の動画コースです。

関連する啓蒙動画を含めると100本を超えます。 すべて無料です。

 
こんなにも無料で公開しちゃって いいんですか? ありがとうございます!
 

 

そういうメールをこれまでに多数いただいています。

 
はい、いいんです!
 

登録すると一日おきに1レッスンずつメールでYouTube動画が届きます。

お申し込み
無料動画講座】『ラオ本で学ぶインド占星術』(全88話)のご案内 無料動画講座のメルマガ登録はこちら

 

記事更新をお知らせするメールの登録

 

ジョーティシュ・サンクチュアリー │ ヴリンダーヴァン
I agree to have my personal information transfered to MailChimp ( more information )
正統なインド占星術を学びたい方のための最新のブログ記事をお送りします。世界的なインド占星術の泰斗・KNラオらの翻訳書籍やリサーチ動向の最新情報や学習上のヒントが満載です。左のフォームにお名前(あるいはニックネーム)とEメールアドレスを入力して、オレンジ色のボタン「更新情報を受け取る」を押してください。
メールアドレスは第三者に譲渡されることは決してありません。